古屋産婦人科クリニック:産婦人科 流山おおたかの森駅 流山市西初石6-831-2 ウェルスおおたかの森3F

Doctor Interview

古屋産婦人科クリニック 院長 古屋 潮先生にお話を伺いました。

子宮がん検診と乳がん検診を
同時に受けられます
子宮がん検診と乳がん検診を
同時に受けられます

古屋産婦人科クリニック 院長 古屋 潮先生

古屋産婦人科クリニック
院長 古屋 潮先生
医院の外観です

医院の内観です

出身大学はどちらですか?

帝京大学の出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

私の父親が医者であったということが一番大きなきっかけだと思います。私は英語が得意でしたのでもともとは英語を生かせる仕事をと思ったのですが、どこかで父親は医者になって欲しいのではないかと感じていました。自分の好きな道に進むかどうかで迷っていたところへ、周りから「お前には医者は無理だ」と言われたことが悔しくて見返したい気持ちで医者を志しました。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

父親は産婦人科医でしたが、私は内科医か精神科医になりたいと思っていました。ところが私が医学部5年の時、父親が急逝したのです。父親からは「好きにやれ」と言われていましたが、本当は産婦人科医になって欲しかったのではないかと思い、産婦人科医も考えるようになりました。同じ仕事を選ぶのも親孝行かと考えギリギリまで迷いましたが最終的に産婦人科を選びました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

開業の土地を探している時にタイミングよく駅前のいい物件があったことが理由です。駅もショッピングセンターも目の前でアクセスもとても良く、私の住んでいる足立区から十分通勤圏内ですので、案内をされてすぐに決断しました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

他の産婦人科先生と違うかなというところは、乳房の診療ができるところです。マンモグラフィの読影ができる。超音波の検査もできることでしょうか。

患者さんにどのように貢献したいですか?

インターネット上で様々な情報が飛び交っていますが、患者さんに正しい知識を伝えることで貢献したいと思っています。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

子宮がん検診と乳がん検診(マンモグラフィ)が同時に受けられます。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

私が何をやろうとしているのか理解しており、次に何をするのかを予測して準備してくれ助かっております。患者さんにも笑顔で丁寧に接してくれていますのでとても感謝しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

「できることは何でもやる」というスタンスですので、これからも様々なことで患者さんに貢献していきたいと思っています。

基本情報

古屋産婦人科クリニック

「04-7156-5123」に電話する
医院名古屋産婦人科クリニック
住所〒270-0121 千葉県流山市西初石6-831-2 ウェルスおおたかの森3F
電話番号04-7156-5123
診療科目産婦人科
診療時間
診療時間
午前:9:15~12:30 × * ×
午後:15:00~18:00 × × ×
◯*第3土曜日は休診

休診日水曜 日曜 祝日 第3土曜日
最寄り駅流山おおたかの森駅
交通手段流山おおたかの森駅より徒歩2分
駐車場有り ナビパーク流山おおたかの森第8駐車場用駐車コインお配りします
ホームページhttp://www.furuya-clinic.com/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 産婦人科(流山おおたかの森駅)
  • 産婦人科(流山市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。