ながうしクリニック:心療内科 精神科 ユーカリが丘駅 佐倉市上座794-2

Doctor Interview

ながうしクリニック 院長 長牛 慶順キャップにお話を伺いました。

ながうしクリニック キャップ 修正.png
笑顔が道を拓く
笑顔が道を拓く

ながうしクリニック 院長 長牛 慶順キャップ

ながうしクリニック
院長 長牛 慶順キャップ
医院の外観です

ながうしクリニック 外観 修正.png

医院の内観です

ながうしクリニック 内観 修正.png

出身大学はどちらですか?

東邦大学医学部の出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

人間に興味があるからというのが理由です。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

小学生の頃から人間に興味があり、沢山の書籍を読んだり他の医療もしてみましたが、心療内科・精神科であれば人間の奥底を知ることが出来ると思い選択しました。もしかしたら知っているつもりになっているかもしれないですが、私が非常に興味のある部分で困ってらっしゃる方がいればお手伝いをしたいという気持ちで診療科目に決めました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

大学卒業の後に大学病院に入局しましたが、そこから友人の勧めで千葉の方に移ってきました。その時から佐倉市の方々の非常に人情深いところに惹かれて、ここで開業する事を決めました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

不安障害や発達障害、あるいは精神科急性期医療など。

患者さんにどのように貢献したいですか?

ご自身で、何かいつもと違う状態に気づいたり、いつもの自分と何か違うと感じたら、すぐに来院していただける医院として貢献したいと思っています。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

当院では無料相談をしていますので、独居の方やお困りの方など気軽に足を運んで頂いて相談して頂けるのが特徴です。また、心療内科・精神科では少ないのですが、「てんかん」の治療をしている点も特徴です。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

千葉の方々の特性かもしれませんが、スタッフが患者様に接する時なども非常に情が深いと強く感じております。また、多少時間が余ったりすると草取りをしてくれたり、ゴミを沢山捨てないとならないとなると積極的に捨ててくれたり私の方からいわなくても、率先してやってくれます。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

今後も、些細なことであってもいつもと違うと感じる事があれば、気軽に相談できる医院にして行きたいと思っています。また、今後は発達障害の患者さんで困っている方にも、心理検査等を行いながら、適切な治療に力を注いでいこうと考えています。プラセンタ治療・にんにく治療に加え、オイルトリートメント治療にも取り組んでいます。

基本情報

ながうしクリニック

「043-308-5300」に電話する
医院名ながうしクリニック
住所〒285-0854 千葉県佐倉市上座794-2
電話番号043-308-5300
診療科目心療内科 精神科
診療時間
診療時間
午前:9:00~13:00
*木・日は完全予約制
◯* ◯*
午後:14:00~18:00 × ×
診療時間木曜・日曜は完全予約制
休診日祝日 GW 年末年始
最寄り駅ユーカリが丘駅
交通手段徒歩8分
駐車場有り 12台
ホームページhttp://www.n-ushicli.com/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 精神科(ユーカリが丘駅)
  • 心療内科(ユーカリが丘駅)
  • 精神科(佐倉市)
  • 心療内科(佐倉市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。