宮前平すがのクリニック:内科 消化器内科 胃カメラ 大腸カメラ 外科 メンタルクリニック 健康診断 予防接種 宮前平駅 川崎市宮前区小台2-6-6宮前平メディカルモール3F

Doctor Interview

宮前平すがのクリニック 院長 菅野 雅彦先生にお話を伺いました。

すがの内科クリニックdr1-1.jpg
おなかとこころのクリニック
おなかとこころのクリニック

宮前平すがのクリニック 院長 菅野 雅彦先生

宮前平すがのクリニック
院長 菅野 雅彦先生
医院の外観です

sugano-201608out.jpg

医院の受付です

すがの内科クリニック内観2-1.jpg

出身大学はどちらですか?

順天堂大学出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

幼少の頃、腕のケロイド治療で皮膚科に毎週受診していました。その経験から、医師になって患者さんを治してあげたいと思ったのが最初のきっかけです。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

私は内視鏡をメインとした消化器を得意としており、妻である副医院長はメンタルの専門です。ふたりでサポートし、心とからだのクリニックということで診療科目を決めました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

この地域には消化器の専門医と、メンタルのケアができる医院が少ないと聞いた事が理由です。地域に貢献しようと思い開業させていただくことになりました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

消化器全般 内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラとも)。

患者さんにどのように貢献したいですか?

大学レベルの検査あるいは治療をできるだけスピーディーに行う事で貢献したいです。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

大学病院で准教授として研鑽してきた内視鏡検査の技術を苦痛の少ない方法で実施しております。加えて、メンタル専門医がいますので、身体と心をトータルでケア、メンテナンスをできるのが当院の特色であります。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

スタッフにも、患者さんに対してしっかりとした接遇を心掛けていただいており、身内や家族のような対応をしてくれています。大変感謝しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

地域の、心身の健康、病気の早期発見、早期治療に誠心誠意貢献していく所存です。

基本情報

宮前平すがのクリニック

「044-853-5333」に電話する
医院名宮前平すがのクリニック
住所〒216-0007 神奈川県川崎市宮前区小台2-6-6宮前平メディカルモール3F
電話番号044-853-5333
診療科目内科 消化器内科 胃カメラ 大腸カメラ 外科 メンタルクリニック 健康診断 予防接種
診療時間
診療時間
午前:9:00~12:00 ◯** × ◯** ◯* ×
午後:15:00~19:00 ◯** × ◯** × ×
◯*土曜は9:00~15:00
◯**月曜 木曜はメンタルクリニック診療有(完全予約制)

休診日水曜 日曜 祝日
最寄り駅東急田園都市線 宮前平駅
交通手段宮前平駅から徒歩1分
駐車場有り 提携駐車場(当院受診の方にはサービス券をお渡し致します)
ホームページhttp://sugano-clinic.net/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 消化器内科(宮前平駅)
  • 内科(宮前平駅)
  • 外科(宮前平駅)
  • 消化器内科(川崎市宮前区)
  • 内科(川崎市宮前区)
  • 外科(川崎市宮前区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。