アクア歯科:10年保証のインプラント 一般歯科 小児歯科 入れ歯 審美歯科 川口駅 川口市上青木1-10-7 永瀬ビル1F

Doctor Interview

アクア歯科 院長 佐藤 学先生にお話を伺いました。

aqua-dc-2017.03.01.jpg
各年齢に合わせた安定を求める
自分自身で予防の意識
各年齢に合わせた安定を求める
自分自身で予防の意識

アクア歯科 院長 佐藤 学先生

アクア歯科
院長 佐藤 学先生
医院の外観です

aqua-out-2017.03.01.jpg

医院の内観です

aqua-in-2017.03.01.jpg

出身大学はどちらですか?

明海大学出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

叔父が歯科医でしたので、いい加減には出来ない仕事だとよく言われていました。大学を出てから人を診る怖さやどこまでやれるかなど、自分で本当に真剣にならない限り仕事にはならない責任感が芽生え、更に真剣に取り組むようになりました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

町に根付いた歯科医院を目指したこと、そして川口には何度も来たことがあり、好きな町でしたのでこちらでの開業を決めました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

歯周病です。歯科全般を診ますが、特に歯周外科という分野を専門としています。また、インプラントも認定医を取得していますので、インプラントができないような患者さんのために人工骨を作ることを得意としています。

患者さんにどのように貢献したいですか?

安定した口の中をつくりたいと思っています。同じ歯科治療でも虫歯を治すだけではなく、環境を整え、予防のための説明をし、大人になってからも来てくれるような貢献がしたいと思っています。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

いちばん気をつけているのはスタッフ共々優しく対応することです。目に見えるところでは分らないことでも、対人対応で一番大切なのは優しさです。特に年齢を重ねると、新しい人と会うことを怖いと感じる方もいますので、どの患者さんに対しても優しさをもって接するよう心がけています。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

自分の周りの人と良好な関係になれないと、たとえここに来るのが患者さんでも優しくなれません。一人でも嫌な人がいるとどこかで見えてしまいますので、自分も周りの人を大切にし、できる限り優しく接していきたいと考えています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

予防をしっかりして安定させるために必要な要素をしっかり説明していきます。その治療結果は10年経てばわかるという考え方です。きちんと治療をすれば他に負荷がかからないため、その治療が予防としても機能します。当院には小児の予防プログラムがあり、12才までに虫歯が0になることを目指しています。

基本情報

アクア歯科

「048-251-8040」に電話する
医院名アクア歯科
住所〒333-0844 埼玉県川口市上青木1-10-7 永瀬ビル1F
電話番号048-251-8040
診療科目10年保証のインプラント 一般歯科 小児歯科 入れ歯 審美歯科
診療時間
診療時間
午前:9:00~13:00
*土は9:00~13:30
**日は9:00~15:00
× ◯* ◯**
午後:15:00~20:00
△土は14:30~18:00
× ×
休診日水曜 祝日
最寄り駅JR京浜東北線 西川口駅
交通手段西川口駅からバス10分 総合高校前バス停 徒歩1分
駐車場有り 無料4台完備
ホームページhttp://www.aquadc8040.com/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 小児歯科(川口駅)
  • 歯科(川口駅)
  • 小児歯科(川口市)
  • 歯科(川口市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。