ささき矯正歯科:矯正歯科 蒲田駅 大田区蒲田5-11-8 千代ビル3F

Doctor Interview

ささき矯正歯科 院長 佐々木 祥隆先生にお話を伺いました。

sasaki-dr 20170306.png
素敵な笑顔はきれいな歯並びから
専門医があなたの笑顔を作ります
素敵な笑顔はきれいな歯並びから
専門医があなたの笑顔を作ります

ささき矯正歯科 院長 佐々木 祥隆先生

ささき矯正歯科
院長 佐々木 祥隆先生
医院の受付です

sasaki-in 20170306.png

医院の診察室です

sasaki-room 20170306.png

出身大学はどちらですか?

日本歯科大学の新潟歯学部出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

大学を決める際に、将来人の役に立つ仕事と考えて、歯学部に入ろうと決意しました。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

一般的な歯科治療は、悪くなったところを作った物で補うようなイメージでしたが、矯正治療は自分が持っている歯を動かすことで健康な状態に出来る所に魅力を感じております。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

生まれてから大学の矯正科を退職するまでずっと新潟でした。大学の同級生を慕って初めて引っ越して住んだ場所が大田区です。多摩川のあたりは公園も多く、自然もありましたからいっぺんに好きになりました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

大学を卒業してから、矯正専門でやっておりますので、もちろん矯正治療です。

患者さんにどのように貢献したいですか?

歯並びを治すことにより噛みやすくなり見た目が変わる事はもちろんですが、治療を行なう事により、より幸せな人生を送るためのお手伝いができると考えております。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

矯正専門の歯科医院であることが特徴です。日本矯正歯科学会の認定医の資格は、ドクター4名全員持っておりますし、専門医、指導医の資格を持つドクターもおります。指定自立支援医療機関ですので健康保険が適応できる症状の方は保険適応で矯正治療も行なう事が出来ます。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

いつも大変よくやってくれてありがたいです。今後も患者さんの喜びを自分達の喜びと感じながら、優しい気持ちで患者さんに接してほしいと思います。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

結婚式までにどうしても装置を外したい人、また使用する装置の見え方など、矯正治療に関しては皆さんそれぞれ希望があります。今後もできるだけ患者さんの希望に対応できる医院でありたいと考えております。

基本情報

ささき矯正歯科

「03-5744-5222」に電話する
医院名ささき矯正歯科
住所〒144-0052 東京都大田区蒲田5-11-8 千代ビル3F
電話番号03-5744-5222
診療科目矯正歯科
診療時間
診療時間
午前:10:30~13:30 ×
午後:15:00~19:00 ×
休診日金曜 第4土曜 第2.4日曜 祝日
最寄り駅蒲田駅
交通手段蒲田駅東口より徒歩1分
駐車場無し
ホームページhttp://www.sasaki-kyousei.com/html/access.html
この病院の診療科目と最寄駅
  • 矯正歯科(蒲田駅)
  • 矯正歯科(大田区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。