秋山眼科:眼科 西巣鴨駅 北区滝野川3-4-14

Doctor Interview

医療法人 秋山眼科 院長 秋山 悟一先生にお話を伺いました。

akiyamagankadr0105.jpg
新しい世代の機械を導入して
ニーズに合わせた治療
新しい世代の機械を導入して
ニーズに合わせた治療

医療法人 秋山眼科 院長 秋山 悟一先生

医療法人 秋山眼科
院長 秋山 悟一先生
医院の外観です

akiyama11162016.out.png

医院の内観です

akiyama11162016.in.png

出身大学はどちらですか?

東京慈恵会医科大学医学部の出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

眼科医である両親の背中を見て育ち影響を受けた事がきっかけです。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

他にも興味がある科はありましたが、総合的に判断して診療科目を眼科にしました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

60年くらい前からここに医院を構え、私で3代目になります。地元の患者さんも多く、それを踏襲しています。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

手術はよく行っており、白内障手術、硝子体手術、緑内障手術、眼瞼手術 斜視手術など多岐に亘る手術を行っています。

患者さんにどのように貢献したいですか?

当院は60年以上の歴史があり、長い間定期的に通院している患者さんもいらっしゃいます。必要と思われる患者様には最新の機器を用い、全身の検査治療を行っております。ニーズに合わせた治療を行うことが、患者さんへの貢献になると考えています。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

あらゆる疾患に対応できるよう、新しい機器を積極的に導入しています。また、内視鏡を用いた涙目の治療や、大人の斜視、眼瞼下垂の手術も行っていますので、大学病院まで行くのは大変だなという時にご相談に来ていただければと思います。白内障や硝子体手術を日帰りで行い、安心して受けられる快適な医療を提供しております。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

長く勤めている方が多く、プロフェッショナルとして、しっかりと仕事してくれています。スタッフは皆気さくに患者さんに接してくれていますので、ありがたいことだと思います。なるべくこちらから気がついて声をかけるなど、細かい心遣いには感謝しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

当院は患者さんに満足して帰っていただくことを考えて診療しています。今後もその思いは引き続き持ちながら、医療も時代は変わってきますので、取り入れるべきところは取り入れて、変わらないところは変わらないようにして、続けていきたいと思っています。

基本情報

秋山眼科

「03-3915-5210」に電話する
医院名医療法人 秋山眼科
住所〒114-0023 東京都北区滝野川3-4-14
電話番号03-3915-5210
診療科目眼科
診療時間
診療時間
午前:9:00~12:00 ×
午後:15:00~18:00 × × ×
休診日木曜・土曜午後 日曜 祝日
最寄り駅都営三田線西巣鴨駅 都電荒川線西ケ原4丁目駅
交通手段都営三田線西巣鴨駅徒歩5分 都電荒川線西ケ原4丁目駅徒歩5分 池袋東口より都バス西新井行き滝野川3丁目下車すぐ前、王子駅より都バス池袋行き滝野川3丁目下車すぐ前
駐車場有り
ホームページhttp://www.akiyama-eye.or.jp/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 眼科(西巣鴨駅)
  • 眼科(北区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。