ティースアート:審美歯科 東銀座駅 中央区銀座3-12-15

Doctor Interview

ティースアート 院長 椿 知之先生にお話を伺いました。

輝きは白い歯から
審美歯科治療はティースアートへ
輝きは白い歯から
審美歯科治療はティースアートへ

ティースアート 院長 椿 知之先生

ティースアート
院長 椿 知之先生
医院の受付です

医院の内観です

出身大学はどちらですか?

日本歯科大学出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

私の家系は、祖父の代から歯科医師だったため、父の仕事をする姿を見て、やりがいがある仕事だと感じ、歯科医師になろうと思いました。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

私が大学を卒業する頃、日本では美容関係の需要がかなり高まっており、人気になっていましたので、歯科の方でそういった美容の仕事ができないかという事で、審美歯科を選択しました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

美容系の歯科医院を始めるにあたり、歯を削らない歯科医院というコンセプトでホワイトニングを中心にする予定だったのですが、ホワイトニング自体がその当時日本には、ほとんど普及しておりませんでした。そのため何処か目立つところに開院したいと思い銀座を選びました。遠方からでもご来院いただきやすい地域であることも理由のひとつです。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

私は長らくホワイトニングをメインに診ていますので、一番症例数も多く得意です。

患者さんにどのように貢献したいですか?

ホワイトニングは歯を白くするだけでなく、近年は予防に繋がるという事で虫歯になりにくくなることがわかってきています。私は美容系の歯科をする前に、「何とか虫歯大国の日本で虫歯を減らせないか」と考えていました。ホワイトニングをすることにより、虫歯の発生率や罹患率を極力下げていきたいと思っています。最終的には日本から虫歯を無くしたいという思いで治療し、貢献したいです。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

ホワイトニングを専門で診させていただいている点が特徴です。それに付随する審美歯科治療も提供しています。「歯を白くしたい」「綺麗にしたい」という方を総合的に診察し、様々なホワイトニングの中から患者さんに選んでいただき、歯を白くした後さらにセラミックも入れるなど、トータルで綺麗にする事ができます。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

当クリニックのスタッフはホワイトニングのエキスパートを揃えています。スタッフは、きちんと研修を積んでから勤めていますので、技術的にも優れています。他に医院が4軒ありますが、そのスタッフ全員がきちんと対応できているので非常に感謝しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

当クリニックには、全国に提携の歯科医院があります。全国の歯科医院と連携しながら全国でティースアートのホワイトニングやマニキュアのサービスが受けられるよう、これからも整備していきたいと思います。東京に関しては私が経営しているところですので、経営を維持しながら各医院を少し大きくすることも考え、さらに治療内容を充実させていきたいとも思っています。

基本情報

ティースアート

「03-3541-3514」に電話する
医院名ティースアート
住所〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-15
電話番号03-3541-3514
診療科目審美歯科
診療時間
診療時間
11:00~20:00(休憩なし)
休診日祝日
最寄り駅銀座駅 東銀座駅
交通手段地下鉄 銀座駅から徒歩5分 日比谷線 東銀座駅から徒歩3分
駐車場無し
ホームページhttp://www.teethart.com/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 審美歯科(東銀座駅)
  • 審美歯科(中央区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。