河辺南口デンタルクリニック:一般歯科 河辺駅 青梅市河辺町5-7-4-2F

Doctor Interview

河辺南口デンタルクリニック 院長 塩谷 祐治先生にお話を伺いました。

kabeminami-out-2017.02.01.jpg
地域医療の発展に努め
十人十色の診療を目指したい
地域医療の発展に努め
十人十色の診療を目指したい

河辺南口デンタルクリニック 院長 塩谷 祐治先生

河辺南口デンタルクリニック
院長 塩谷 祐治先生
医院の内観です

kabeminami-in-2017.02.01.jpg

医院の診察室です

kabeminami-in2-2017.02.01.jpg

出身大学はどちらですか?

昭和大学歯学部です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

中学・高校時代の友人に医療関係の仕事に従事しているご両親が多く、強い影響を受けたのがきっかけです。家に遊びに行ったり友人から話を聞くにつれ、だんだんと興味が湧いてきましたので歯学部へ進学しました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

専門的な知識やそれに基づく治療はもちろんですが、来られた患者さんのニーズに即した方法で拝見していく事が一番大事だと思いますので、常にそれを心掛けています。

患者さんにどのように貢献したいですか?

前述の通り、お一人おひとりに合った提案ができればと考えております。当院は予約制とさせて頂いておりますので、基本的にはご予約を優先させて頂いております。また地域医療の発展にも努めていきたいと考えております。この地域の先輩先生方との連携を大切にし、さらに歯科だけでなく他科の先生方とも連係していければ、もっと地域の皆様に貢献できると思いますので、頑張っていきたいです。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

当院は電話での予約とさせて頂いております。最近はネット予約が主流になりつつありますが、状況や状態などは伝わりづらく正確性に欠けます。電話で直接伺うことにより、どの程度の状態なのか、どのくらい痛むのか、などがうまく伝わります。まずは正確に伺う事を優先し、電話予約にこだわっております。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

当たり前の事ですが、私一人では歯科診療は成り立ちません。私が診療に集中できるのは、信頼できるスタッフがいてくれるからと感じております。また、歯科診療の前はどうしても緊張してしまいがちです。患者さんとコミュニケーションを図り、リラックスしてもらえるような環境を作ってくれているスタッフに、日々感謝しております。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

私だけの今後よりも、この地域の先生方と連携しながら、地域の医療に貢献していきたいと考えております。

基本情報

河辺南口デンタルクリニック

「0428-20-8333」に電話する
医院名河辺南口デンタルクリニック
住所〒198-0036 東京都青梅市河辺町5-7-4-2F
電話番号0428-20-8333
診療科目一般歯科
診療時間
診療時間
午前:10:00~12:15
*土は10:00~14:00(休憩なし)
× ◯* ×
午後:15:00~19:00 × × ×
休診日水曜 日曜 祝日
最寄り駅JR青梅線「河辺駅」
交通手段JR青梅線「河辺駅」南口から徒歩1分
駐車場有り 医院専用1台 提携駐車場あり(医院目の前のタイムズをご利用下さい)
この病院の診療科目と最寄駅
  • 歯科(河辺駅)
  • 歯科(青梅市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。