カナイ歯科クリニック:歯周病内科 予防歯科(虫歯・歯周病) 一般歯科 インプラント 入れ歯 スマイルデンチャー ホワイトニング 矯正歯科 不動前駅 品川区西五反田6-21-7

Doctor Interview

カナイ歯科クリニック 院長 金井 知子先生にお話を伺いました。

kanai-dr 20170309.png
お口の健康は全身に繋がります
歯医者を活用してください
お口の健康は全身に繋がります
歯医者を活用してください

カナイ歯科クリニック 院長 金井 知子先生

カナイ歯科クリニック
院長 金井 知子先生
医院の診察室です

医院の内観です

出身大学はどちらですか?

神奈川歯科大学出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

女性として自立したかったことが動機です。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

手軽に相談できるホームドクターとして、幅広い地域医療を目指しました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

実家が改築するために家を壊しましたので、そこで開業しようと思いました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

歯周病と矯正と総義歯が得意分野です。

患者さんにどのように貢献したいですか?

患者さんの悩み事や要望に重点をおいて治療することで貢献したいと思います。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

当院では鼻呼吸の重要性を大切にしている点が特徴です。正しい鼻呼吸を説明し、姿勢やロの位置などの健康を重視したエクササイズをしています。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

私の他、スタッフ、歯科衛生士、歯科医、助手もいますが、チーム医療として患者さんの治療にあたっています。とても大事なスタッフです。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

子供から大人まで、お口の中を主体とした「健康」づくりを目指し、クリーニング(検診)の定着化を目指すとともに、子供の咬合(かみあわせ)育成、かめなくて困っている総義歯の方の治療に力を入れていきたいと思います。

院長からのメッセージ

5〜8歳は顎や歯の成長でとても大事な時期です。でもその時期に『矯正は早いですよ』『歯並びのことは考えなくていいです』『様子みましょう』と言われますが、5〜8歳までの間に適切な顎の成長を加味した治療を行う先生に出会うことが大事です。ぜひ5〜8歳までの大事な時期に噛み合わせや顎の成長の分かる歯医者さんに診ていただくことをお薦めします。

基本情報

カナイ歯科クリニック

「03-3490-0351」に電話する
医院名カナイ歯科クリニック
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田6-21-7
電話番号03-3490-0351
診療科目歯周病内科 予防歯科(虫歯・歯周病) 一般歯科 インプラント 入れ歯 スマイルデンチャー ホワイトニング 矯正歯科
診療時間
診療時間
午前:9:30~13:00 × ×
午後:15:00~19:00 × × ×
休診日水曜 土曜午後 日曜 祝日
最寄り駅戸越銀座駅 戸越駅 不動前駅
交通手段東急池上線「戸越銀座」駅より徒歩9分 都営浅草線「戸越」駅より徒歩9分 東急目黒線「不動前」駅より徒歩9分
駐車場無し
ホームページhttp://www.kanai-shika.com/
mail kanai_teeth@yahoo.co.jp
この病院の診療科目と最寄駅
  • 歯科(不動前駅)
  • 歯科(品川区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。