出川眼科:眼科一般 白内障 緑内障 結膜炎 ドライアイ ものもらい 眼精疲労・老眼 糖尿病網膜症 小児眼科 アレルギー性結膜炎・花粉症 往診応需 メガネ/コンタクトレンズ処方 稲城長沼駅 稲城市東長沼800-1

Doctor Interview

出川眼科 院長 出川 慎之先生にお話を伺いました。

出川眼科先生.jpg
アットホームな眼科を
目指しています
アットホームな眼科を
目指しています

出川眼科 院長 出川 慎之先生

出川眼科
院長 出川 慎之先生
医院の外観です

出川眼科外観.jpg

医院の受付です

出川眼科受付.jpg

出身大学はどちらですか?

聖マリアンナ医科大学の出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

私自身が昔から目が悪く、眼科にはよく通院していました。成長して自分の進路を考えた時に内科という選択もありましたが、最終的には眼科手術に魅力を感じてたのがきっかけになり眼科医を志しました。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

白内障の手術で皆さんのお役に立ちたいと思い、この診療科目に決めました。

患者さんにどのように貢献したいですか?

白内障をメインにしていますから、見えるようになることで患者さんの生活が向上してくれば嬉しいです。免許の更新などでお急ぎの方などもご相談に応じることができます。他にも、緑内障や結膜炎など色々な症状を抱えた患者さんがいますので、お役に立てるように貢献して行きたいと思います。 

この医院の他にないところを、PRお願いします。

アットホームな環境で、患者さんが親しみやすい雰囲気を持っている点が特徴です。患者さんがほっと出来て気楽にお話できる、気さくな医院を目指しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

今後、白内障の患者さんで手術を希望されている方には、なるべく当医院で手術をしてさしあげたいと思っています。中には難しい症例もあると思いますが、大学病院などの大きな病院へ行くのは、かなり大変です。何とか少しでも頑張って当医院で対応させていただきたいと思います。

基本情報

出川眼科

「042-401-5624」に電話する
医院名出川眼科
住所〒206-0802 東京都稲城市東長沼800-1
電話番号042-401-5624
診療科目眼科一般 白内障 緑内障 結膜炎 ドライアイ ものもらい 眼精疲労・老眼 糖尿病網膜症 小児眼科 アレルギー性結膜炎・花粉症 往診応需 メガネ/コンタクトレンズ処方
診療時間
診療時間
午前:9:00~12:00
*土は9:00~12:00
× ◯* ×
午後:15:00~18:00 × × ×
休診日木曜 土曜午後 日曜 祝日
最寄り駅JR稲城長沼駅
交通手段JR稲城長沼駅から徒歩9分
駐車場有り 15台
ホームページhttp://www.degawa-ganka.com/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 眼科(稲城長沼駅)
  • 眼科(稲城市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。