富永クリニック眼科:眼科 眼精疲労 老眼 アレルギー性結膜炎 花粉症 眼科健康診断 小児眼科 内幸町駅 港区西新橋1-3-1 西新橋スクエア3F 304 内幸町メディカルモール

Doctor Interview

富永クリニック眼科 院長 富永 浩一郎先生にお話を伺いました。

近くにいます頼ってください
英語でも分かりやすく説明します
近くにいます頼ってください
英語でも分かりやすく説明します

富永クリニック眼科 院長 富永 浩一郎先生

富永クリニック眼科
院長 富永 浩一郎先生
医院の外観です

医院の内観です

出身大学はどちらですか?

杏林大学出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

理系に進みたいと考えていました。選択肢はいろいろありましたが、最後まで医療系が残ったことがきっかけです。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

在学中から開業を志望していました。実家が医院でないことと、細かいことが好きでしたので眼科に関心を持ちました。眼科には自分の希望と可能性があり、将来性もあると思い診療科目を決めました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

最終的には巡り合わせです。地方での勤務経験もあり、その土地の良さも分かってきます。年齢を考えるとそろそろ根を下ろす場所を見極め土台を作っていく時期だと思い、自分とマッチするのはこの土地だと感じました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

これまで一番多く診てきたのは小学生、中学生、時に高校生のお子さんですが、現在はドライアイや眼精疲労を多く手がけています。

患者さんにどのように貢献したいですか?

世の中には情報があふれていますので、患者さんには適正な医療を提供したいと思います。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

私はニューヨークへ留学していた経験から、外国人の患者さんもお断りしていません。また、お仕事帰りに寄っていただける診療時間になっています。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

当たり前ですが、患者さんの身になって対応することを忘れず、明るく楽しく働いて欲しいと思います。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

一日の大半をこのへんで過される皆様にとって、気軽に相談していただける存在でいたいですね。

基本情報

富永クリニック眼科

「03-6206-6693」に電話する
医院名富永クリニック眼科
住所〒105-0003 東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエア3F 304 内幸町メディカルモール
電話番号03-6206-6693
診療科目眼科 眼精疲労 老眼 アレルギー性結膜炎 花粉症 眼科健康診断 小児眼科
診療時間
診療時間
午前:10:00~13:00 × ×
午後:14:30~18:30 × ×
休診日土曜 日曜 祝日
最寄り駅都営地下鉄三田線内幸町駅
交通手段都営地下鉄三田線内幸町駅A4b直結
駐車場無し
ホームページhttp://www.eyewill.org
Facebook https://www.facebook.com/tominaga.eye.clinic
この病院の診療科目と最寄駅
  • 眼科(内幸町駅)
  • 眼科(港区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。