長岡歯科:一般歯科 小児歯科 インプラント 矯正歯科 審美歯科 咬合治療 入れ歯治療 レーザー治療 歯周病 予防 用賀駅 世田谷区用賀2-31-1

Doctor Interview

長岡歯科 院長 長岡 英之先生にお話を伺いました。

長岡歯科先生修正.jpg
ニーズに対して
きちんと答えが出せる治療
ニーズに対して
きちんと答えが出せる治療

長岡歯科 院長 長岡 英之先生

長岡歯科
院長 長岡 英之先生

 

医院の先生とスタッフ達です

長岡歯科 先生とスタッフ達 修正.png

医院の診察室です

長岡歯科 診察室 修正.png

出身大学はどちらですか?

日本歯科大学の出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

私の父が歯科技工士で、小さい頃から歯科に関することを見て育った事がきっかけだと思います。父の希望としても将来的に技工所と歯科医院と一緒にしたい、また私としても父と一緒に仕事をしプロ同士の会話などをしてみたいとの思いが有りこの道に進みました。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

父と一緒にやる上では歯科以外はないので、他は考えませんでした。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

私の父の技工所は45年以上前からここ用賀にあり、父と一緒にやるために用賀に開業しました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

得意というのはこれといってないです。歯科治療というのは患者様によって状況が違うしニーズも違うのですからすべての治療ができなくてはいけないと思います。強いて言うならニーズに合わせての治療です。当院には乳児からご年配の方まで幅広い年齢層の方がお見えになりフッ素塗布から歯周病治療、虫歯の治療、親知らずの抜歯、インプラント、入れ歯まですべて高いレベルで対応できると自負しております。技工所が併設されているので技工士と直接相談する環境もあります。

患者さんにどのように貢献したいですか?

患者さんが笑顔になる、ということを目指しています。食事、会話など当たり前の事が当たり前にできストレスから解放され楽しい日常を送れる事に貢献したいと考えています。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

患者さんの年齢、背景、価値観、ニーズなどを考慮し費用対効果の高い治療方法を一緒に考えることを心がけています。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

患者さんとの信頼関係を築きお互いに尊敬し合うことを大切にしてほしい、そのために笑顔のあるアットホームな空間づくりに貢献してほしいと伝えてきました、それを体現してくれています。本当に感謝しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

治療、説明、雰囲気すべてにおいて安心して通院していただけるように、常に期待を上回る医院で有り続けたいです。そのために日々スタッフ一同研鑚を積んで参ります。

基本情報

長岡歯科

「03-5717-6722」に電話する
医院名医療法人社団龍川会 長岡歯科
住所〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-31-1
電話番号03-5717-6722
診療科目一般歯科 小児歯科 インプラント 矯正歯科 審美歯科 咬合治療 入れ歯治療 レーザー治療 歯周病 予防
診療時間
診療時間
午前:9:00~13:00
*土午前は10:00~13:00
◯* ×
午後:15:00~20:00
**土午後は14:30~17:00
◯** ×
休診日日曜 祝日
最寄り駅用賀駅
交通手段用賀駅徒歩5分
駐車場有り 2台
ホームページhttp://www.nagaoka-dental.com/
ブログ http://www.nagaoka-dental.com/blog/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 矯正歯科(用賀駅)
  • 歯科(用賀駅)
  • 矯正歯科(世田谷区)
  • 歯科(世田谷区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。