みわ眼科:一般眼科、小児眼科、白内障・網膜硝子体・眼瞼下垂など各種手術応需 岐阜駅 岐阜市春近古市場南86-1

Doctor Interview

みわ眼科 院長 子安 俊行先生にお話を伺いました。

miwa-dc-2017.02.17.jpg
皆様が幸せになれる医療を目指して
皆様が幸せになれる医療を目指して

みわ眼科 院長 子安 俊行先生

みわ眼科
院長 子安 俊行先生
医院の外観です

miwa-out-2017.02.17.jpg

医院の内観です

miwa-in-2017.02.17.jpg

出身大学はどちらですか?

名古屋大学です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

小さい頃アレルギー性鼻炎で耳鼻科にかかっていました。受診すると症状が楽になり、魔法のようなことができる先生だと思っていました。単純なきっかけですが、症状を緩和して人を幸せにできるような医師に出会えたことがきっかけで、医師になりました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

私の得意な分野は白内障手術と網膜硝子体疾患の治療です。網膜硝子体疾患に関しては黄斑変性や眼底出血に対する投薬や注射などの内科的治療から、網膜裂孔や網膜剥離に対するレーザーや黄斑前膜・黄斑円孔や重症の糖尿病網膜症に対する硝子体手術など、外科的治療までも幅広く対応させていただきます。

患者さんにどのように貢献したいですか?

とにかく喜んでもらえるように貢献できたらと思っております。例えば目薬だけ欲しい患者様には待ち時間が少なくなるように心がけますし、緑内障などの治療が心配な方にはしっかり検査を行い、安心していただけるようにしています。不安な気持ちを少しでも緩和できるよう、なるべく丁寧な診療を心がけています。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

最新の医療機器が特徴です。従来のものと比較して、患者様の負担を軽減した検査ができるようになっています。今までは造影剤でしか検査ができない疾患も、造影剤がなくても病状の把握ができるようになりました。身体の負担を少なくして検査をすることにより、従来では診断できないような疾患を早期に発見し、治療へとつなぐことができる可能性があります。少しでも日常生活をよりよく過ごしていただけるように貢献していきたいと思います。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

とても優しく気配りのできるスタッフばかりです。患者様目線で寄り添う丁寧な対応で、安心して任せられるスタッフばかりと自負しております。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

患者様もスタッフも皆で笑顔があふれる医院にしたいと思っております。患者様には医療面でも対応面でもご納得いただき、ご満足いただけるようにスタッフと共に精一杯診療させていただきます。

基本情報

みわ眼科

「058-229-3888」に電話する
医院名みわ眼科
住所〒501-2525 岐阜県岐阜市春近古市場南86-1
電話番号058-229-3888
診療科目一般眼科、小児眼科、白内障・網膜硝子体・眼瞼下垂など各種手術応需
診療時間
診療時間
午前:8:30~12:00 ×
午後:15:00~18:00 × × ×
診療時間△火曜日の午後は 手術のため外来診療は行っておりません
休診日木曜午後 土曜午後 日曜 祝日
最寄り駅岐阜駅
交通手段厳美郵便局前バス停から東へ徒歩3分
駐車場有り 14台
ホームページhttp://miwaganka.byoinnavi.jp/pc/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 眼科(岐阜駅)
  • 眼科(岐阜市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。