海津歯科医院:歯科 小児歯科 新津駅 新潟市秋葉区新津本町3-12-27

Doctor Interview

海津歯科医院 院長 海津 基生先生にお話を伺いました。

笑顔で通える歯医者さんを目指し
地域医療に貢献する医院
笑顔で通える歯医者さんを目指し
地域医療に貢献する医院

海津歯科医院 院長 海津 基生先生

海津歯科医院
院長 海津 基生先生
医院の外観です

医院の内観です

出身大学はどちらですか?

日本歯科大学新潟歯学部出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

父、祖父、叔父など親族皆、歯科医師だったため、その影響で歯科医師になりました。また、長男でしたので医院を継承する事が当たり前だと思っており、継承することで先代のように地域の皆さんに貢献できると思ったことがきっかけです。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

祖父がこの場所で歯科医院を開業していましたので、この土地を引継ぎ、長年この秋葉区で歯科医院を開業しております。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

歯周病の予防、治療、さらに入れ歯の作成が得意です。特に歯周病の治療後の定期的なメンテナンスに力を入れています。

患者さんにどのように貢献したいですか?

当医院は子どもから高齢者まで幅広い年齢の方が来院されます。丁寧な説明と治療に対する不安を取り除き、患者さんのご意向に沿ったプランをご提案しています。安易に抜歯せず一本の歯を残すために最善を尽くす事をモットーとしています。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

当医院はレントゲンだけではなく、CTを取り入れ三次元的な診査を行い、安全な診療を心掛けています。また、完全自己血由来のフィブリンを用いた再生医療にも積極的に取り組んでおります。この再生医療は患者さんの血液を採取し、遠心分離機でフィブリンと骨の再生に有効な血小板や成長因子を濃縮したゲル状の塊を用いる方法です。これにより骨や周りの組織を再生し傷の治癒を早めます。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

スタッフは医院の宝です。経験豊かなスタッフが揃っており、患者さんとの信頼関係も厚く、私よりも患者さんの事をよく知っています。とても頼りになる当院の中心的存在です。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

祖父、父親の代から通院している患者さんも多くいらっしゃいますので、地域に根づいた歯科医院として地域医療に貢献したいと思っております。そして、お口の健康だけではなく体の健康を見守れるかかりつけ医として頑張っていきたいと思います。

基本情報

海津歯科医院

「0250-22-0039」に電話する
医院名海津歯科医院
住所〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町3-12-27
電話番号0250-22-0039
診療科目歯科 小児歯科
診療時間
診療時間
午前:9:00~13:00 × ×
午後:14:00~18:30 × ×
休診日木曜 日曜 祝日
最寄り駅JR新津駅
交通手段JR新津駅から徒歩10分
駐車場有り 7台
この病院の診療科目と最寄駅
  • 小児歯科(新津駅)
  • 歯科(新津駅)
  • 小児歯科(新潟市秋葉区)
  • 歯科(新潟市秋葉区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。