はるき小児・矯正・歯科:小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科 歯科 大久保駅 明石市大久保町ゆりのき通1-4-2 オーズタウンメディカルモール4‐102

Doctor Interview

医療法人社団 はるき小児・矯正・歯科 院長 春木 隆伸先生にお話を伺いました。

子どもを中心とした
ファミリーデンタルクリニック
子どもを中心とした
ファミリーデンタルクリニック

医療法人社団 はるき小児・矯正・歯科 院長 春木 隆伸先生

医療法人社団 はるき小児・矯正・歯科
院長 春木 隆伸先生
医院の外観です

医院の受付です

出身大学はどちらですか?

岡山大学出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

幼い頃、私が通っていた歯科医院の先生に憧れ、自分も歯科医師になろうと思ったことがきっかけです。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

昔から子どもが好きでしたので、子どもとふれあえる小児歯科と矯正歯科を選びました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

明石と加古川の中間に住んでおり、そこに医療ゾーンができると聞いた時、医療でお世話になった地域に貢献する良いチャンスだと感じ、この土地で開業させていただきました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

子どもの成長・発育を利用した矯正が得意分野です。

患者さんにどのように貢献したいですか?

学会や講習会はできる限り参加し、常に新しい技術や知識を勉強し、それを患者さんにフィードバックする形で貢献したいです。そのため、自分だけではなくスタッフにも同じように学会や講習会にできるだけ参加してもらっております。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

当医院は、子どもさんを中心に診ていたのですが、子どもさんのご両親をはじめご家族全員で来られる方もいらっしゃいます。子どもさんだけ診ていてもバックグラウンドがわからないと、的確な指導をするのが難しいのですが、ご家族も診させていただくことで、子どもさんに対してより良い指導・治療ができることが特徴です。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

患者さんを幸せにするためには、まずスタッフが幸せでなければなりません。スタッフはいつも一生懸命働いてくれていますので、有給休暇や育児休暇をきちんと取得できるようにし、また、出産後に復帰する際は院内の保育所を利用してもらい、育児をしながら安心して働ける環境を整えています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

医療は日々進歩していますので、スタッフにもできる限り学会や講習会に参加して、より勉強してもらい、地域から愛される医院になりたいです。

院長からのメッセージ

開業する前に一年ほどワシントン大学でビジッティングアシスタントプロフェッサーとして小児歯科と矯正歯科で治療していた経験があり、英語がある程度話せますので、外国の方にも来ていただけたらと思います。また、障がいをお持ちのお子さんにもできる限り来ていただこうと思い、障害者歯科の認定医を取得しました。現在、明石市の養護学校の校医、そして明石市歯科医師会障害者歯科委員会の委員長を務めています。当医院でも予防処置や治療を行っておりますので、是非、障がいを持った方にもご来院いただきたいと思います。

略歴
・歯学博士
・日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医・指導医
・日本矯正歯科学会認定 矯正歯科認定医
・日本障害者歯科学会認定 障害者歯科認定医

基本情報

はるき小児・矯正・歯科

「078‐938-0555」に電話する
医院名医療法人社団 はるき小児・矯正・歯科
住所〒674-0068 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通1-4-2 オーズタウンメディカルモール4‐102
電話番号078‐938-0555
診療科目小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科 歯科
診療時間
診療時間
午前:9:30~12:30 ◯* ◯* ×
午後:15:00~18:30 ◯** ◯** ×
◯*木曜 土曜の午前は9:00~12:00
◯**木曜 土曜の午後は13:30~17:00

休診日日曜 祝日
最寄り駅JR 大久保駅
交通手段JR 大久保駅 南口より徒歩約2分
駐車場有り オーズタウンメディカルモール医院専用駐車場へお停めください。
ホームページhttp://harukidc.jp/
mail harukidps@yahoo.co.jp
この病院の診療科目と最寄駅
  • 小児歯科(大久保駅)
  • 歯科口腔外科(大久保駅)
  • 歯科(大久保駅)
  • 矯正歯科(大久保駅)
  • 小児歯科(明石市)
  • 歯科口腔外科(明石市)
  • 歯科(明石市)
  • 矯正歯科(明石市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。