やすおか歯科医院:一般歯科 小児歯科 予防歯科 口腔外科 入れ歯 粟生駅 加東市新定487

Doctor Interview

やすおか歯科医院 院長 安岡 大介先生にお話を伺いました。

yasuoka-dr 20170223.png
あなたの美味しいをサポート
将来のリスクを回避する
あなたの美味しいをサポート
将来のリスクを回避する

やすおか歯科医院 院長 安岡 大介先生

やすおか歯科医院
院長 安岡 大介先生
医院の外観です

yasuoka-out 20170223.png

医院の内観です

yasuoka-room 20170223.png

出身大学はどちらですか?

大阪歯科大学出身で、その後は神戸大学病院で研修をおこないました。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

小学生の時に亡くなった父が歯科医師でした。父の意思を継ぐために歯科医師を選びました。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

父が選んだ同じ仕事を自分も選びたいと思い現在の診療科目を選択しました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

父が亡くなった後もたくさんの方に助けていただき当院を継続することができました。自分の将来を決める時にこの土地でこの医院を継承することに決めました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

入れ歯の治療と歯内治療が得意です。虫歯が大きくなった後、虫歯の根っこを治療して歯を温存させる治療になります。

患者さんにどのように貢献したいですか?

生活する上で食事は絶対に必要です。美味しく食べることは生涯通しての楽しみです。小さな虫歯でも、入れ歯の治療でも患者さんの美味しい感動に貢献したいと思います。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

当院に来院される患者さんは全員お写真を撮らせていただいてから治療に入る点が特徴です。お口の中を一緒に見ていただき、どうして治療が必要になったのかを理解していただかなければ、せっかく虫歯の治療をしても数年後は再治療が必要になります。年齢に応じてお口の中のリスクは変わりますので、リスクを回避するはご自身で選ぶことですので、それを我々は提供しています。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

当院のスタッフは父の頃から20年近く働いています。いつも患者さんに親身になって接してくれます。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

基本的に歯医者さんに通う理由は、痛くなったとき、何かが取れたとき、そのような通い方が多いのが現状です。応急処置的に治療が終了して完治ではなく、虫歯も歯周病もどちらも細菌由来の感染症で、お口の中に細菌が多ければ多いほどリスクは高くなります。今後は、患者様に元気な状態で通っていただき、ドクターである私はなるべく削らず、抜かない治療を頑張っていきたいと思います。

基本情報

やすおか歯科医院

「0795-46-1231」に電話する
医院名やすおか歯科医院
住所〒673-1324 兵庫県加東市新定487
電話番号0795-46-1231
診療科目一般歯科 小児歯科 予防歯科 口腔外科 入れ歯
診療時間
診療時間
午前:9:30~12:00 ×
午後:14:00~19:00 × ×
休診日水曜午後 日曜 祝日
最寄り駅粟生線粟生駅
交通手段中国自動車道東条ICから車で5分
駐車場有り
ホームページhttp://yasuoka.dental-office.jp/
mail yasuoka.dent@gmail.com
この病院の診療科目と最寄駅
  • 歯科(粟生駅)
  • 歯科口腔外科(粟生駅)
  • 小児歯科(粟生駅)
  • 歯科(加東市)
  • 歯科口腔外科(加東市)
  • 小児歯科(加東市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。