はしづめ歯科クリニック:一般歯科 小児歯科 歯周病治療 審美歯科 ホワイトニング インプラント 顎関節 咬みあわせ 武庫之荘駅 尼崎市武庫之荘1-8-21 ブルームⅡ 1F

Doctor Interview

医療法人 信宏会 はしづめ歯科クリニック 院長 橋詰 準也先生にお話を伺いました。

はしづめ歯科クリニック先生.jpeg
心通う、
納得の医療を提供します
心通う、
納得の医療を提供します

医療法人 信宏会 はしづめ歯科クリニック 院長 橋詰 準也先生

医療法人 信宏会 はしづめ歯科クリニック
院長 橋詰 準也先生
医院の外観です

はしづめ歯科クリニック外観.jpeg

医院の受付です

はしづめ歯科クリニック受付.jpeg

出身大学はどちらですか?

大阪歯科大学の出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

元々手先が器用な方で、細かな作業するのが好きだった事がきっかけとなりました。医師が患者さんの命を救うのに対し、歯科医師は患者さんの生活の向上、人生の向上、生命の向上の手助けをすることが出来ます。そういったところに魅力を感じ歯科医師になりました。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

それぞれの専門分野に特化した専門医が勤務していますので、それを全て診療科目にしています。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

以前、家族で引っ越し先を探している時に活気のある街だと感じました。開業を考えた時に、地域に密着した歯科医師として貢献できる最高の場所だと思いこちらに決めました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

補綴治療といって、虫歯などで失った部分に被せ物や詰め物をしたり、歯を失った所に入れ歯を入れたりする治療が得意です。

患者さんにどのように貢献したいですか?

患者さんと心を通わせることをモットーとして、よく話し合い、納得した最良の治療方針に沿って患者さんの生活の向上の手助けとなる貢献をして行きたいと思っています。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

特徴の一つ目は患者さんとのカウンセリングを重視していることです。二つ目は徹底した感染症対策です。日本で導入率が僅か2%と言われているクラスB滅菌システムと言ったものを導入して、使用する器具は滅菌パックに全て包装しています。歯を削る機械やバーも毎回滅菌しているので安心です。三つ目に最新設備による高度な治療が可能です。セレックと言うもので、詰め物や被せモノと言った修復物を作成していく事ができますし、マイクロスコープは、肉眼で判断するだけでは難しい治療や精密な治療が可能です。そしてCTは3D画像で診断することによってより安全で確実な治療が可能です。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

患者さんのため、医院のため、そして自分達のスキルアップのため、一丸となって頑張ってくれています。明るく元気に医院を盛り上げてくれてとても感謝しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

今後も引き続き、お子様からお年寄りまで頼れる地域密着型の優しい歯科医院を目指しております。

基本情報

はしづめ歯科クリニック

「06-6439-7539」に電話する
医院名医療法人 信宏会 はしづめ歯科クリニック
住所〒661-0033 兵庫県尼崎市武庫之荘1-8-21 ブルームⅡ 1F
電話番号06-6439-7539
診療科目一般歯科 小児歯科 歯周病治療 審美歯科 ホワイトニング インプラント 顎関節 咬みあわせ
診療時間
診療時間
午前:9:00~13:00 ×
午後:15:00~19:00 × ×
休診日水曜 祝日 ※祝日のある週は水曜も診療しております
最寄り駅阪急電鉄 武庫之荘駅
交通手段阪急電鉄 武庫之荘駅より南へ徒歩約1分
駐車場無し
ホームページhttp://hashizume.info/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 小児歯科(武庫之荘駅)
  • 歯科(武庫之荘駅)
  • 小児歯科(尼崎市)
  • 歯科(尼崎市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。