とのもとクリニック:消化器内科 外科 肛門外科 手柄駅 姫路市手柄158-1

Doctor Interview

とのもとクリニック 院長 殿元 康仁先生にお話を伺いました。

tonomoto-dc-2017.02.20.jpg
地域住民の皆様の
かかりつけ医を目指して
地域住民の皆様の
かかりつけ医を目指して

とのもとクリニック 院長 殿元 康仁先生

とのもとクリニック
院長 殿元 康仁先生
医院の外観です

tonomoto-out-2017.02.20.jpg

医院の内観です

tonomoto-in-2017.02.20.jpg

出身大学はどちらですか?

島根大学出身です。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

消化器内科として開業しましたが、これまで外科と肛門科で手術をしてきましたのでその実績も活かし現在の診療科目に決めました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

私は消化器系が得意です。以前は診断と治療という流れで胃腸の癌治療をしてきましたが、それに加えて内視鏡の検査をしています。肛門の手術も沢山経験してきましたので、お尻の症状で困っている方を少しでも治療したいと思っています。

患者さんにどのように貢献したいですか?

内視鏡検査をしていますので、胃癌・大腸癌の早期発見、胃潰瘍・胃炎・ポリープ等の診断と治療で貢献したいです。消化器内科と掲げていますが、生活習慣病など幅広い分野の勉強をしながらお役に立ちたいと思います。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

肛門の手術に力を入れていますが、なるべく切らずに治す治療を目指している点が特徴です。日帰り手術により患者さんの痛みを早く軽減します。当院はドラッグストアの敷地内にあり、駐車場も広く完備されていますので車でお越しの方は便利だと思います。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

優秀なスタッフが揃っていると自負してます。事務の方は医院の顔として患者さんの接遇が抜群です。看護師も、検査や診療において適切なアシストができるなどとても頑張っています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

今後も内視鏡検査を中心に消化器管系の疾患、特に癌の早期発見で貢献したいと思っています。生活習慣病を含め、幅広く病気の相談に応じられるようにしたいです。

院長からのメッセージ

開業して1年半ですが、しっかりとこの地域に根をおろし、末永く治療を頑張って行きたいと思っています。

基本情報

とのもとクリニック

「079-288-8001」に電話する
医院名とのもとクリニック
住所〒670-0972 兵庫県姫路市手柄158-1
電話番号079-288-8001
診療科目消化器内科 外科 肛門外科
診療時間
診療時間
午前:9:00~12:00 ×
午後:15:30~18:30 × × ×
診療時間月〜金の13:30〜15:00は検査・手術(予約制)
休診日木曜午後 土曜午後 日曜 祝日
最寄り駅山陽電鉄 手柄駅
交通手段山陽電鉄 手柄駅より南西に徒歩約10分
駐車場有り ドラッグストア アルカと共有で多数
ホームページhttp://tonomoto-clinic.com/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 外科(手柄駅)
  • 肛門科(手柄駅)
  • 消化器内科(手柄駅)
  • 外科(姫路市)
  • 肛門科(姫路市)
  • 消化器内科(姫路市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。