ふくなが眼科:眼科 摂津富田駅 高槻市大畑町8-7 グランウエスト2F

Doctor Interview

ふくなが眼科 院長 福永 崇樹先生にお話を伺いました。

ふくなが眼科dr1.jpg
日帰り手術と丁寧な対応で
地域の皆様に愛される眼科
日帰り手術と丁寧な対応で
地域の皆様に愛される眼科

ふくなが眼科 院長 福永 崇樹先生

ふくなが眼科
院長 福永 崇樹先生
医院の外観です

ふくなが眼科外観1.jpg

医院の待合室です

ふくなが眼科待合1.jpg

出身大学はどちらですか?

三重大学医学部の出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

幼いころから医院にかかる機会が多く、病気を治す医師の姿に憧れたのが動機です。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

専門分野のスペシャリストに憧れて、眼科を選択しました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

地元の高槻に貢献したいと言う思いからこちらで開業しました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

大学病院で担当していた角膜移植、 大学院で研究していた緑内障が得意分野です。他にも、 大学病院の病棟では網膜剥離や糖尿病網膜症などの網膜硝子体疾患 も担当していました。また、三重から大阪に戻ってからは、 レーシックと白内障手術を多数執刀いたしましたので、 広い分野を診ています。

患者さんにどのように貢献したいですか?

患者さんに納得して頂ける解りやすい説明を心掛けています。地域の皆さまに愛される眼科になれるように、最新かつ最善の医療を提供して貢献したいと思います。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

白内障手術をはじめ、 多様な手術を最新のクリーンルームで行えることが特徴です。 大きな総合病院の眼科と比べても遜色ないレベルの設備があります 。診察室では、 検査結果をモニターで見ながら説明を聞いていただくことができます。そして何より、スタッフみんなが分かりやすい説明と、 丁寧で優しい対応を心がけておりますので、 安心して受診していただけると思います。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

スタッフはベテランぞろいで、 常により良い医院づくりのために自ら改善案やアイデアを出してく れます。 いつも私をしっかりサポートしてくれて感謝しておりますので、 私もスタッフからここに勤めて良かったと思ってもらえるよう努力 していきます。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

地域の皆さまに愛される眼科を目指しております。患者さんに納得して頂けるような丁寧な説明を心掛け、ご満足いただける医療を提供してまいります。

自由診療について

当院は子供さんにも多く来院頂いており、近視についてよく相談を受けます。子供さんの近視に対して、近視の進行を抑制する「マイオピン」という目薬を扱っております。近年の学会で報告されたばかりでまだ保険適応外なので、自費となります。また「オルソケラトロジー」は寝ている間に装用するコンタクトレンズです。これも近視を抑制する効果が得られるといわれています。こちらも自由診療ではありますが当院で導入しております。

基本情報

ふくなが眼科

「072-695-2121」に電話する
医院名ふくなが眼科
住所〒569-1144 大阪府高槻市大畑町8-7 グランウエスト2F
電話番号072-695-2121
診療科目眼科
診療時間
診療時間
午前:9:30~12:30
△手術のみ
×
午後:16:00~19:00 × × ×
休診日水曜・土曜午後 日曜 祝日
最寄り駅JR摂津富田駅 阪急 富田駅
交通手段JR摂津富田駅から徒歩2分 阪急富田駅から徒歩7分
駐車場有り 2台
ホームページhttp://www.fukunagaganka.com/
ブログ http://fukunagaganka.hatenablog.com/
mail fukunagaganka@gmail.com
この病院の診療科目と最寄駅
  • 眼科(摂津富田駅)
  • 眼科(高槻市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。