植松歯科クリニック:歯科 三条駅 高松市上之町2-1-37

Doctor Interview

植松歯科クリニック 院長 植松 勇介先生にお話を伺いました。

全室完全個室でプライバシーを保護
予防歯科をもっと身近に
全室完全個室でプライバシーを保護
予防歯科をもっと身近に

植松歯科クリニック 院長 植松 勇介先生

植松歯科クリニック
院長 植松 勇介先生
医院の外観です

医院の診察室です

出身大学はどちらですか?

徳島大学歯学部出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

昔から「人と接することを仕事にしたい」と思っていたこと、そして困っている人や悩んでいる人に対し、何か手助けができるような仕事に興味があったため、この仕事を選びました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

父も私もここで生まれ育ったため、とても馴染みのある土地であり、自分の愛したこの場所でずっと働きたいと思い開業を決意いたしました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

最近特に力を入れているのは予防歯科の分野です。

患者さんにどのように貢献したいですか?

患者さんが今後虫歯や歯周病にならないように、予防歯科を徹底的に研究し、患者さんご自身の歯で生涯美味しく食事をできるように貢献したいです。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

当院では唾液検査を行うことで患者さんそれぞれの虫歯菌の多さや、唾液の量・質を調べることができます。それらの結果から、虫歯になるリスクを理解でき、虫歯になりやすいかどうかがわかります。患者さんに虫歯になるリスクを知っていただき、ご自身の歯を自分で守る取り組みを行っています。皆さんに同じ予防、同じクリーニングをするのではなく、その患者さんに合った予防プログラムをお作りしています。また、診療は全室完全個室で行います。その中の1つにファミリールームがあり、小さいお子さんが遊べる空間を盛り込んだ作りになっており、大変好評をいただいております。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

忙しい中でも笑顔を絶やさず患者さんに接し、向上心を持って仕事に取り組んでくれています。常に患者さんのことを第一に考えて行動してくれていますので、とても感謝しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

予防歯科という考え方がまだまだ広まっていないようで、「予防歯科ってなんだろう」という方が多いと思います。当クリニックではそこにこだわり、地域の皆さんに「悪くなる前に通う歯医者さん」であることを意識していただき、健康な歯を持つ方が悪くならないように通院してもらい、そして皆さんに自分自身のお口に興味を持ってもらえるようなクリニックを作りたいと思います。

基本情報

植松歯科クリニック

「087-802-8241」に電話する
医院名植松歯科クリニック
住所〒761-8064 香川県高松市上之町2-1-37
電話番号087-802-8241
診療科目歯科
診療時間
診療時間
午前:9:00~13:00 × ×
午後:14:30~18:00 × ◯* ×
◯*土曜午後は17:30まで

休診日木曜 日曜 祝日
最寄り駅コトデン三条駅
交通手段コトデン三条駅 徒歩5分
駐車場有り
ホームページhttp://uematsu-d.jp/
mail info@uematsu-d.jp
この病院の診療科目と最寄駅
  • 歯科(三条駅)
  • 歯科(高松市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。