ひさのデンタルクリニック:一般歯科 小児歯科 桟橋通三丁目駅 高知市北新田町19-19

Doctor Interview

ひさのデンタルクリニック 院長 久野 浩先生にお話を伺いました。

hisanodental.naikan20170301.jpg
定期的な健診と簡単な管理で
かけがえのない歯が守れます。
定期的な健診と簡単な管理で
かけがえのない歯が守れます。

ひさのデンタルクリニック 院長 久野 浩先生

ひさのデンタルクリニック
院長 久野 浩先生
医院の外観です

hisanodental.gaikan20170130.jpg

医院の内観です

hisanodental.naikan20170130.jpg

出身大学はどちらですか?

岡山大学歯学部出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

父が医師で、義理の兄が歯科医師です。姉2人は薬剤師と管理栄養士という家庭環境の中で育った事で自然と影響を受けました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

中学・高校時代に6年間この近隣で過ごしました。馴染みの土地ですので医療で貢献したいと思いこちらで開業を決めました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

歯周病治療とその予防や虫歯全般に関する保存治療、入れ歯(義歯)に関する治療が得意です。

患者さんにどのように貢献したいですか?

自分の歯で、しっかり噛めて、美味しく食べられることは、人生を豊かにする上で、大切なことです。どんな治療にもメリット・デメリットがあります。そのメリット・デメリットを詳しく説明した上で、患者さんと共に治療をすすめたいと思います。治療したものを「永く使って頂くために」大切なのは再発の予防です。年を取って歯を失ってから後悔する方を多く見ます。今、歯があるからこそ大事にしてほしいと思います。患者さんの笑顔のために末永いおつき合いで貢献できればと思っております。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

通りに面した一階のクリニックです。地域の一次医療機関(かかりつけ医)として開かれた雰囲気と患者さんに「何かあっても安心」と思っていただける対応をスタッフ一同心掛けています。また、患者さんに急なトラブルがあった時などでも時間外・休日にかかわらず、まずは電話連絡をしていただくことで対応ができる体制をとっております。ただし院長不在の場合は対応できないこともありますのでご了承ください。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

患者さんのために自ら考え行動する事で、患者さんと心が通う本当の管理が出来ると思います。人と人との関わりの中で自分の役割ややりがいを見つけてくれるスタッフには感謝しています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

今後は歯やお口のことだけに限らず、健康に関する様々な情報を発信していける医院にして行きたいと思います。

基本情報

ひさのデンタルクリニック

「088-833-8200」に電話する
医院名ひさのデンタルクリニック
住所〒780-8003 高知県高知市北新田町19-19
電話番号088-833-8200
診療科目一般歯科 小児歯科
診療時間
診療時間
午前:9:00~13:00 ×
午後:14:30~18:00 × ×
休診日木曜午後 日曜 祝日
最寄り駅土佐電鉄桟橋三丁目駅
交通手段桟橋三丁目駅北へ徒歩10分 宝永町駅南へ徒歩10分
駐車場有り 4台
この病院の診療科目と最寄駅
  • 歯科(桟橋通三丁目駅)
  • 小児歯科(桟橋通三丁目駅)
  • 歯科(高知市)
  • 小児歯科(高知市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。