きどデンタルクリニック:一般歯科 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 噛み合せ(顎関節症) 矯正歯科 ホワイトニング ブライダルホワイトニング ドックスベストセメント インプラント 入れ歯(義歯) 桜坂駅 福岡市中央区桜坂2-1-6 パントデスリジェ2F

Doctor Interview

きどデンタルクリニック 院長 城戸 政彦先生にお話を伺いました。

Sample-Photo-dc3 変更済み.png
皆が笑顔になれるクリニック
歯や口は命の入り口
皆が笑顔になれるクリニック
歯や口は命の入り口

きどデンタルクリニック 院長 城戸 政彦先生

きどデンタルクリニック
院長 城戸 政彦先生
医院の外観です

Sample-Photo2.jpg

医院の内観です

Sample-Photo3.jpg

出身大学はどちらですか?

奥羽大学歯学部出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

地域の皆さんに貢献出来る仕事をしようと歯科医師を志しました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

祖母がこの土地の出身で、子供の頃から親しみがありましたのでこちらでの開業を決めました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

治療と予防に力を入れており、得意としています。まず予防については、子供から年配までお口の健康を支える為の定期的な予防、つまり患者さんの一生に渡ってお口を管理していく事を考えています。その上で誠実な治療を行います。今よく言われている、最小限の治療です。最小限に歯を削ったり歯の神経を残したり、最終的にインプラントにならないための治療を志しています。マイクロスコープなどを活用して、再発の起きづらい治療と噛み合わせなども特に考慮した治療を行っています。

患者さんにどのように貢献したいですか?

歯や口は命の入り口であって、また心の出口と言われています。患者さんの一生を支えて、貢献出来る歯科医師でありたいと考えております。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

特にマイクロスコープを用いた精密な治療を特徴としています。その精密さを活かし、症状によっては削ったり神経を抜くことなく治療が出来るようになります。また、新しいホワイトニングも力を入れてます。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

院長よりも患者さんのことを考えてくれているスタッフです。どのように患者さん達に貢献出来るか、変えていけるかをいつも考え勉強会にも熱心に参加しています。頭が上がりません。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

今後は適切な予防と治療のバランスをとり、患者さんを一生に渡って支えられる歯科医院にしていきたいと思っております。

基本情報

きどデンタルクリニック

「092-207-6480」に電話する
医院名きどデンタルクリニック
住所〒810-0024 福岡県福岡市中央区桜坂2-1-6 パントデスリジェ2F
電話番号092-207-6480
診療科目一般歯科 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 噛み合せ(顎関節症) 矯正歯科 ホワイトニング ブライダルホワイトニング ドックスベストセメント インプラント 入れ歯(義歯)
診療時間
診療時間
午前:9:30~13:00 ×
午後:14:30~19:30 × ×
休診日日曜 祝日
最寄り駅地下鉄七隈線桜坂駅
交通手段桜坂駅から徒歩2分
駐車場有り 4台
ホームページhttp://www.kido-dentalclinic.com/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 小児歯科(桜坂駅)
  • 歯科(桜坂駅)
  • 矯正歯科(桜坂駅)
  • 小児歯科(福岡市中央区)
  • 歯科(福岡市中央区)
  • 矯正歯科(福岡市中央区)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。