伊都まつもと循環器内科・内科:内科 循環器内科 前原駅 糸島市篠原東2-19-7

Doctor Interview

伊都まつもと循環器内科・内科 院長 松本 直通先生にお話を伺いました。

安心感を届けられる
アットホームな医療を
安心感を届けられる
アットホームな医療を

伊都まつもと循環器内科・内科 院長 松本 直通先生

伊都まつもと循環器内科・内科
院長 松本 直通先生
医院の外観です

医院の内観です

出身大学はどちらですか?

福岡大学出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

私の父と兄が小児科の開業医でしたので、医師を身近に感じていたことがきっかけです。自分も医師になるものだと思って志しました。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

地域のかかりつけ医を目指していますので、一般内科の病気に対応する必要があると同時に、自分の専門は循環器ですのでこの領域で勝負してみたいという思いもあり、循環器内科と内科にしました。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

私は福岡市出身ですが、自然豊かな糸島の土地柄が昔から好きでした。同時に伊都市は高齢の方が多いと聞いていましたので、かかりつけ医としての役割を果たせるのではないかと思ったことが理由です。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

心臓病を専門とし、特に不整脈の領域を得意としています。動悸、失神などの症状がある方は、不整脈の可能性がありますので、是非ご相談ください。

患者さんにどのように貢献したいですか?

患者さんは病気に対して何らかの不安を持っていますので、少しでも安心を届けられるように努力することで貢献したいと思っています。そのためには患者さんがなんでも気軽に相談できるよう、スタッフ全員でアットホームな雰囲気を作ることが大事だと思います。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

通院が困難な方に送迎サービスを行っている点が特徴です。今後は在宅医療にも力を入れていきたいと思っています。また糸島周辺にお住まいの方でペースメーカーを入れている患者さんは、当院でも定期的に管理することができます。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

スタッフにはとても感謝しています。糸島のことは勿論ですが、患者さんの人となりや家族構成をよく覚えてくれており、忙しい中でも色々なところに気を配ってくれていますので、私は診察や診療に集中することができ、本当に助かっています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

超高齢化社会を迎えて、患者さんにとって本当に望ましい医療は一人一人違っていると思います。今後は、医療を受ける目標をご家族の方も含めて一緒に考えていけるような体制を目指していきたいと思います。

先生の休日の過ごし方

ピアノの練習や音楽鑑賞です。

基本情報

伊都まつもと循環器内科・内科

「092-329-1383」に電話する
医院名伊都まつもと循環器内科・内科
住所〒819-1128 福岡県糸島市篠原東2-19-7
電話番号092-329-1383
診療科目内科 循環器内科
診療時間
診療時間
午前:9:00~12:30 ×
午後:14:00~18:00 × × ×
休診日日曜 祝日 木曜午後 土曜午後
最寄り駅前原駅
駐車場無し
この病院の診療科目と最寄駅
  • 循環器内科(前原駅)
  • 内科(前原駅)
  • 循環器内科(糸島市)
  • 内科(糸島市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。