田島整形外科・外科・クリニック:整形外科 リハビリテーション科 外科 浦上駅 長崎市目覚町4-15

Doctor Interview

医療法人社団田島整形外科・外科・クリニック 院長 田島 圭輔先生にお話を伺いました。

地域のニーズに応えた治療
笑いの耐えない明るい医院
地域のニーズに応えた治療
笑いの耐えない明るい医院

医療法人社団田島整形外科・外科・クリニック 院長 田島 圭輔先生

医療法人社団田島整形外科・外科・クリニック
院長 田島 圭輔先生
日本AKA医学会指導医認定証です

医院の案内板です

出身大学はどちらですか?

日本医科大学出身です。

ドクターになろうと思った動機は何ですか?

私の父も開業しており代々医師の家系ですので、私も引き継ごうと思ったことが動機です。

この医院の診療科目を決めた理由は何ですか?

父が外科医ということもありましたが、大学卒業後、大学病院で整形外科を4年、リハビリテーション科を4年経験してきましたので、その技術を活かそうと思ったからです。

この土地で開業しようと思った理由は何ですか?

父の後を継ぎ、地域へ引き続き貢献するためこの土地で開業いたしました。

先生の得意な分野(治療)は何ですか?

関節運動学的アプローチ博田法という治療が得意です。人間の一番中心にある仙腸関節と、その周りの関節の動きを正常にすることで不快症状を治します。

患者さんにどのように貢献したいですか?

整形外科だけに限らず、風邪の症状も診療しますし、様々なワクチンも扱っています。介護事業やリハビリ、認知症のデイ・サービスもご提供しております。私は身体障害者手帳を申請する資格も持っていますので、今後も患者さんのニーズに応えて貢献していきます。

この医院の他にないところを、PRお願いします。

私自身がAKA博田法医学会の指導医をさせていただいている点です。今後、患者さんを治療することにより広く普及していこうと思います。

スタッフさんに対しての想いを語って下さい。

患者さんが多くいつもバタバタしているのですが、よく動いてくれます。忙しい中でも患者さんと話しながら笑いの耐えない医院になっています。明るい雰囲気を保てているのはスタッフのお陰だと思っています。また、患者さんから「注射が上手いね」とお褒めの言葉もいただいているので、注射が痛くないことも大変助かっています。

今後、どういう風に医院をしていきたいですか?

今後、私以外の医師を雇い、更に地域のニーズに応えられるような医院にしていこうと思っています。

院長からのメッセージ

私は「和」を大事にしています。「和」という言葉で皆さんが和気藹々とできるよう、元気の無い人も元気になってもらえるような医院にしていきたいと思います。

基本情報

田島整形外科・外科・クリニック

「095-845-4155」に電話する
医院名医療法人社団 田島整形外科・外科・クリニック
住所〒852-8105 長崎県長崎市目覚町4-15
電話番号095-845-4155
診療科目整形外科 リハビリテーション科 外科
診療時間
診療時間
午前:9:00~13:00
(受付は12:30まで)
×
午後:14:00~18:00
(受付は17:30まで)
× × ×
休診日日曜 祝日
最寄り駅浦上駅
交通手段長崎バス『ココウォーク茂里町』・長崎電鉄『茂里町』より徒歩2分
駐車場有り 7台
ホームページhttp://www.tashima.or.jp/
この病院の診療科目と最寄駅
  • 整形外科(浦上駅)
  • 外科(浦上駅)
  • リハビリテーション科(浦上駅)
  • 整形外科(長崎市)
  • 外科(長崎市)
  • リハビリテーション科(長崎市)



Copyright (C)2015-2017 病院検索の病院まちねっと All Rights Reserved.
本サイトに掲載の文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。